ブログ

  • 東京都葛飾区盲学校の皆さん工場体験に来てくださいました! 2015/10/6

    同じく、9月18日に東京都葛飾区盲学校中等部の皆さんが工場体験に来てくださいました!
    会津さ、よくきらったなし!(会津へよくお出かけくださいました。)
    遠方より修学旅行で来て頂き、大変うれしく思っております。

    乾麺が出来上がるまでの工程の説明、また実際に乾麺の計量を行って頂きました。
    皆さん一つ一つ丁寧に作業され、ニコニコと笑顔で先生方と一緒に体験して頂き、
    楽しい会話にもなり「優しい時間」を過ごせました!
    「小麦やそば粉の香り」「麺になるまでの麺帯の感触」や「乾麺の感触」など
    工場内では一つ一つ細かな事に「感動」して頂き、
    「職人冥利に尽きる!」ほど私たちの方がうれしくなりました!
    ありがとなし!(ありがとうございました!)
    いつでも、会津へお出かけの際はお立ち寄りくださいませ!お待ちしております^^。
    葛飾盲学校1
    葛飾盲学校2
    葛飾盲学校3
    葛飾盲学校4
    葛飾盲学校5
    葛飾盲学校6