ブログ

  • 桧枝岐そば超極細

    お客様からの要望や企業様からの試作品の依頼など・・・立て続けにありましたので・・・。
    いろいろな試作品を製造しておりました。

    たくさんの試作品を製造している中で、「家の製品も食べてみたいのがあるから・・・
    社長に頼んで、作ってもらいたいなあ・・・」とお話したら、「やってみよう!」
    との事で、数回試作品を作り出来上がったのが・・・!!

    『桧枝岐そば超極細』です!!!

    桧枝岐シリーズで、意外に大人気の『桧枝岐そば超極太』・・・。
    「今までにないうどんのような太さのそばがあってもいいよね」という超極太のそば!
    食べた方ははまっています。私もそのひとりです。(笑)
    超極太はあったかいつゆで食べると絶品!食べ応えありありです。(満)

    では・・・逆の転換の発想?!で・・・。
    「凄い細くて、そうめんみたいなそばがあってもいいよね」という単純な発想で!
    『超極細』を作ってもらい、食べてみたら!!!
    以外にさらっと、サクッと食べれる超極細麺で、ゆで時間も当社製品の中でも
    最短の約2分と手軽に食べれます。
    凄く細いから伸びがはやく、まずいそばになるか不安でしたが・・・。

    そばなんだけど、そうめんのような・・・でもそばなんだよな!
    そばのうまさなんです!超細くてえっ⁈という感じですが・・・。

    但し、超極細なので伸びやすいので、冷たくして召し上がるのが一番!
    温かいのは、にゅうめんのようになります。
    以外に美味しかったのが・・・炒めるです!
    沖縄のそうめんチャンプルーのように食べたら凄いうまい!でした。

    この夏新製品として、新発売予定です・・・!!!
    お楽しみに、お待ちくださいませ!

    ★桧枝岐シリーズは、レギュラー・極細・極太・平打ち・超極太と5種類に
    この夏新発売予定の『超極細』も加わり6種類となる予定です★

    (桧枝岐シリーズでも、太さによって好みやおいしさは変わります。
    季節や体調によっても食べたい気分が変わります。
    いろいろな太さをお試しいただき、自分好みの太さ、そばをお探し下されば幸いです。)

    余談ですが・・・自分好みのそば、食べなれたそばが私は一番おいしいと自負しております。
    あらゆるそばを食べて、自分好みの物を見つけてください。
    そのお手伝いができる、きっかけになれば幸いです。^^

    一足先に新製品食べてしまいました!相変わらずの手前みそですいません!
    超極細もうまかった!

    会津製麺のHPはこちらから