お知らせ

  • 2018新そばのやさしい味わい! 2018/10/2

    例年にない台風の上陸に天候が日々激変しております。
    無事、会津地方も稲刈りがあちらこちらで終了しています。
    (これから新米の時期、会津の米は絶品です!もちろん蕎麦も!)

    10/1より「新そば」発売出来ました事、大変うれしく思います。
    (今年は大型台風と北海道地震の影響で、北海道産の新そばの入荷が未定の状態でした。
    不安と焦りと心配と複雑な状況でしたが、毎年当社の新そばを待っていらっしゃるお客様のためにと
    農家さんを含め新そば発売に向けて沢山の方々にご協力頂き、無事9/13大安吉日に新そばの原料が入荷しました!
    毎日時間をかけて、当社社長が新そば発売に向けて、新そばの原料の玄そばを自家製粉しました。
    「きれいな新そば粉」を挽きました!すぐ挽きたてを製造しました!)
    例年通り10月「新そば」発売出来ました事、この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございます!

    また、新そばを待ち望んでお問合せ頂いたお客様、ご注文頂いた当社のファンお客様、長年新そばをご愛食
    頂いているファンのお客様、誠にありがとうございます。
     10/1より順次発送しております。
    (台風の影響で、運送会社も混雑しておりますので、お手元に届くまで少々お時間頂きます。
    ご了承くださいませ。)

    10月発売の「新そば」は北海道産の玄そばを使用しております。
    先代が当社の大切なお客様に一番先に新そばを食べてもらいたいという思いから
    先代の意思を継承し、長年新そばは北海道産を使用しております。
    10月下旬の会津産新そばが収穫されますと、会津産と北海道産のブレンドとなります。

    中には当社の全ての製品の原料を会津産の玄そばを使用していると
    思っているお客様がいらっしゃいますが・・・、
    また、新そば以降はその時その時に良い原料を、
    品定めしてより良い製品を作るように、心がけておりますので、
    原材料の産地はその時その時により使い分けております。
    (ブレンドして使用することもあります。
    例えば、北海道産と会津産の玄そばのブレンド、北米産と会津産の玄そばブレンドなどなど。)

    但し、会津産そば粉使用と書いてある製品つきましては
    会津産玄そばのみを使用しております。

    ◎10月発売の今回も新そばは北海道産のみの玄そばを使用しております。
    (2018新そば、会津産の玄そばは台風の影響もあり農家さんががんばって収穫しておりますが
    天候状況により11月上旬発売の予定が遅れる場合がございます。)

    2018年の「新そば」乾麺の当社一押し「桧枝岐そば」を一足先に食べました!
    乾麺の新そばにしか味わえない「やさしい」みずみずしい、ふんわりの2018「新そば」でした!
    手前みそで、すみません・・・やっぱり「うまい」です!!!
    食いしん坊なので、冷たいのと温かいのと二刀流で食べました^^
    みずみずしい冷たいそばで・・・

    寒かったのでアツアツのあったかいそばで・・・

    10/5発送の「新そば限定」の「半生そば」10/12発送の「なまそば」も今から楽しみです。
    乾麺とは、まったく違う食感の「半生そば」と「なまそば」です。
    どんなに違うのかは食べて見てからのお楽しみ!
    「半生そば」「なまそば」のご注文も受け付け中です。ご注文お待ちしております。
    TEL:0120-32-1646 FAX;0120-28-3911

    ◎2018新そば会津産玄そば使用の製品は、出来上がり次第、お知らせいたします。
    今しばらく、お待ちくださいませ。