お知らせ

  • 会津大内宿・老舗三澤屋様へレッツゴー! 2019/6/27

    2018年平成最後・昨年の秋ごろ・・・。
    「オリジナルの乾麺を販売したい」とご紹介頂いて、何度かお打合せさせて頂き、
    年末にやっと製品化しましたのでご紹介させてください!

    この度ご紹介させて頂くのは、今や会津の観光スポットで大人気でもあり・・・。
    昔ながらの宿場町が現在もきれいに保存整備されていて海外の方にも大人気の会津大内宿・・・。

    その中でも、大内宿の老舗中の老舗・大内宿「三澤屋」様でございます!
    「大内宿 九代目 三澤屋久右衛門」御当主様から日本酒やお蕎麦に対する熱意あるお話を頂きました。
    貴重なお話をさせて頂いておる中で、保存が出来、おみやげ品として持ち帰ったお客様が
    「いつでも、時間を気にせず手軽に大内宿のお蕎麦を食べれるように提供したい」との熱く強い思い・・・。
    『「乾麺」のお蕎麦を作りたい』とお忙しい中当社へ足をお運び下さいました。
    何度かお打合せさせて頂き、当社が製造したそば「三澤屋オリジナル乾麺」が出来上がりました!

    特に三澤屋様のある大内宿は宿場町として栄え、いにしえの町並みが残っており
    昔なつかしい、日本の田舎の風景がタイムスリップしたかのように感じられる癒しの場所です。

    会津は水良し、空気良し、土良し・・・何を食べてもうまい所です。
    タイムスリップした空間の大内宿の町並みの中で、是非「三澤屋」様で
    打ち立て、茹でたてのうまい会津の生(なま)そばを召し上がってくなんしょ!
    大内宿名物で発祥の「ねぎそば」は必ず食べるべし!
    その他一品料理、鮎焼きやつきたてお餅(すごいうまいです)も絶品です!!
    何を食べても全部おいしい!!
    予約ももちろんOKですが、フリーで訪れてもOKです。
    更に生(なま)そばのお持ち帰りもできます。
    もちろん、オリジナル当社製造した乾麺も販売中!

    店舗名 【会津大内宿 「三澤屋」】
    住所 【〒969-5207 福島県南会津郡下郷町大内字山本26-1】
    電話 【0241-68-2927「ご予約OK}】
    営業時間 【平日10:00~16:00】
    定休日 【不定休】

    毎度毎度、会津びいきですみません。。。
    大内宿は何度訪れても、安らぎのある日本の代表的な田舎です。
    ゆっくりのんびりとした時間を過ごすのには、おすすめの場所です。
    一度と言わず、何度も訪れて見たくなる大内宿へレッツゴー!

    余談ですが・・・
    お蕎麦は日本の代表食品のひとつです。また奥が深く、探究すればするほど味わいがあります。
    麺の中のひとつとしてお蕎麦はありますが、その中でも、手打ち麺や機械麺などもあれば、
    生(なま)めん、半生(はんなま)めん、乾麺、インスタント麺、カップ麺などなど・・・多種類あります。
    製造方法などにより手打ち麺は手打ち麺の良さ、機械麺は機械麺の良さがあるように、
    生(なま)めん、半生(はんなま)めん、乾麺、インスタント麺、カップ麺もそれぞれに良い所が
    あるので良さをご理解頂いてお好みに合って召し上がり頂く事が一番のおすすめします。

    この度の新しい『御縁』を頂きました「三澤屋」様へ感謝しております。
    またご紹介頂きました、「会津天宝」様にも感謝いたしております。
    皆様に当社製品をご愛食頂ける機会や場所をご提供頂きまして、誠にありがとうございます。御礼申し上げます。

    ☆とにかく一度は行ってみっせー☆



Instagram