ブログ

  • 4/8 FMきたかた街角生中継!に出演! 2021/4/12

    お知らせが遅くなって申し訳ありません。(謝)
    先週の木曜日、4/8(木)にFMきたかた様の2003年の開局以来の冠生中継番組!!
    FMきたかた様のご厚意により「街角ターミナル木曜版 街角生中継」に出演させて頂きました!
    (事後承諾で申し訳ございません。(泣)恥ずかしさ満載でしたので・・・。)

    このコーナーは、いろいろなお店、事務所、企業などにFMきたかたのパーソナリティーの
    皆様がご来店頂き、会話形式でお店や企業のPRはもちろんそこの「人」にスポットをあてて、
    リアルタイムで聞けて、PRできる「生中継番組」です!

    タイムスケジュールとしては、機材の設置や事前の打合せなど含めて、約1時間半くらいご一緒
    させて頂きました。
    初体験ということもありまして、いやはやドキドキと緊張で「生中継」の約10分程度、うまく
    話せるか?得意の訛りはないか?(笑)等々あたふたとしていましたが・・・。

    事前の打ち合わせの時から、パーソナリティーの宮﨑 遥さんがゆっくり優しく受け答えしてくださり、
    少しづつ緊張がほぐれ、会話がスムーズに出来たと自己満足しております。(嬉)
    (分かりやすく、話しやすくサポートしてくださり宮﨑さんありがとうございました。
    またその場にいらっしゃいました皆様にも、サポートして頂き重ねて御礼申し上げます。(御礼))

    なんせ、未経験な上に、せっかちで早口のため聞き取りにくい部分も多々あったと思います。
    すみません・・・。挙句、自分では会津訛りはないと極力標準語で会話しているつもりですが・・・。
    笑い話ですけど、通販でご注文頂くお客様から「会津弁なつかしいわ~」「故郷の言葉はいいよね」と
    必ずと言っていい程言われます。(笑)実際自分で気がつかない「会津訛り」が日々の生活で出て
    いるのですね・・・(笑)
    改善できないので、お見苦しいですが・・・「会津訛り」ご容認頂ければ幸いです。

    今回の「生中継」で商品のこだわりや会社の歴史などなど・・・いろいろなお話をさせて頂きましたが、
    一番のご紹介は「直売所に遊びに来てください」です。
    以外にも、会津の地元の方が「直売所」を知らず・・・直売所に実際来てから、
    「ここで購入できるんだあ。しかもお得な商品がこんなにたくさんあるんだね。」という第一声。

    そして皆さんに宣伝してください。とお伝えしても・・・
    自分のお気に入りや秘密のお店、隠れ家的なお店にしたいのか???あまり宣伝してくれず?!
    固定の、そしておなじみのお客様ばかりいらっしゃっている現状です。
    「直売所」ありますので、是非ともお出掛けください。を一番にアピールしたかった事です。
    ちなみに。。。通販購入の方や当社のファンの方など遠方からのご来店が多く、特に周期的に
    東京や神奈川、千葉など関東方面や宮城、仙台、新潟などなどからのご来店遠くは静岡からなど
    固定でいらっしゃっています。
    さらに親しくなり、おしゃべりばかりしております。(嬉)

    会津製麵の「直売所・別名:サテライトステーション」は。。。

    営業日:平日   (土。日。祝日。は基本的に休業。但し繁忙期は営業する場合ありです。
               TELにてお問い合わせください。)

    営業時間:8時~17時まで(9時~夕方16時、天候や工場運営状況で15時終了もあります。)

    場所:会津若松インターチェンジ喜多方方面に出てから車で約2分
       旧国道120号線喜多方の全農様のとなりに黄色看板であります。

    この度は貴重な体験をさせて頂き、感謝です。御礼申し上げます。(ペコリ)
    引き続きFMきたかた様78.2MHzを聞いてくださいませ。
    ホームページでも会津、喜多方のおススメ品もはんばいしています。
    是非、アクセスしてくださいませ。
    http://www.fm-kitakata.co.jp/

    今回の中継状況です!!



    ◆一度は会津製麺の「直売所」に遊びに来てみてくださいませ。お待ちしております。◆
    ◆FMきたかた・78.2MHZ!聞いてくださいませ。◆

    FMきたかた様のアクセス↓