お知らせ

  • 2018新そばのご案内。 2018/9/7

    例年にはない猛暑と台風の影響により、農作物の出来上がりもどうなるのか?と思っている最中・・・。

    先日の大型台風とこの度の北海道地震にて被災された皆様、お見舞い申し上げます。
    テレビでの情報だけの判断になってしまいますが、心が痛みます。
    自然の猛威とは。。。言葉にできません。(東日本大震災のことがよみがえります。)
    (お亡くなりになられた方、只々お悔み申し上げます。)

    とにかく早く日常生活に戻ります事、願っております。

    「2018新そばのご案内」を「9月10日」より発送できるように進めておりました。
    例年通り10月発売を目指しており、いつも原料を準備して下さる、北海道の業者様から
    台風の影響も心配されましたので、今週初めに北海道を出荷予定でおりました。
    会津への到着を待っている最中の地震で、皆様がご存知の通り現状全てが停止となりました。
    情報が錯綜しており、状況を見守っておりましたが、先程業者様から連絡が入り、
    運行状況が未定の連絡が入りました。
    業者様も被害が最小限で済んだとの事ですが、全停再開未定の状況ですので、
    「2018新そばのご案内」は遅れます事、ご報告いたします。

    作成しました「2018会津製麺新そば特別企画」をご案内も、確実に原料入荷がわかり次第、発送のお手配を
    いたしますので、お手元にお届けになるまでもう少々お待ちくださいませ。

    例年通り10月発売予定の「新そば」は北海道産を使用で、会津産「新そば」は11月上旬予定です。
    (会津産新そばは予定通り育っているとの連絡が、農家様から一報ありました。)

    被災された皆様、一日も早く復興しますこと願います。

Instagram