ご質問

質問項目

Q1.

なぜ運賃が高いのでしょうか?

A1.

お客様にご満足頂ける製品を製造する上で、当社で吟味し、納得した原材料等を使用する事で、
当社では適正価格に則った製品を仕入、製造しております。
創業以来、全ての仕入に関わる費用(原材料等も含む)が断続的に値上がりしております。
納得した製品を製造する上で、全ての仕入に関わる費用(原材料、人件費等も含む)
が発生する事をご理解下さい。
その上で、当社では製品代、運賃、その他経費(振込手数料等)は別々と考えております。
ですので、当社で利用している運送会社様からの規定運賃を頂いております。
製品の特質上、重量が重いので、製品原価の中に運賃や経費を含めると大幅な売価の値上げ、
もしくは企業吸収する事で赤字になり、運営が出来なくなります。
当社は地方の小規模工場で運営しておりますので、大手通販会社様のような大規模なサービスは
出来ない事をご理解ください。
当社で、出来る範囲でオリジナル企画サービスを年数回程度、顧客登録のあるお客様に
ご案内させて頂いております。是非ご利用くださいませ。
また、御注文数が多ければ重量が増しますが、その分1束あたりの運賃が割安になるので、
そちらもご参考下さい。

質問項目にもどる

Q2.

送料込の製品と送料別の製品を一緒に送ると送料は無料になりますか?

A2.

無料にはなりません。送料別の製品分の差額送料を頂く様になります。
但し、一緒にお送りする事は可能です。(同一梱包可能です。)

質問項目にもどる

Q3.

各種振込手数料を払うのはなぜ?

A3.

「なぜ運賃が高いのでしょうか?」の質問とかぶってしまいますが、製品代、運賃、その他の経費は別々と考えております。
(詳しくは「なぜ運賃が高いのでしょうか?」をご一読ください。)
製品原価の中に運賃や経費を含めると大幅な売価の値上げ、もしくは企業吸収する事で
赤字になり、運営が出来なくなります。
物事ひとつひとつに適正価格がある事をご理解下さい。

※ 郵便コンビニ振込代行センター(通称:DSK)、銀行振込、代金引換はお振込み金額により
手数料が変更となります。

注)但し、ネットショップからカード決済利用の方は、即日決済と判断し、
現金にてお支払の方と同等と判断しますので、決済手数料は当社にて負担いたします。
ネットショップからカード決済利用をおススメします。

★下記《ご注文方法のご案内》をご一読下さいませ。
application_20230401のサムネイル

質問項目にもどる

Q4.

振込用紙を使わずに「加入者名 郵便振込代行センター」(通称:DSK)に直接振込んでもいいでしょうか?

A4.

出来ません。お客様の情報をバーコードで管理しているため、必ず振込用紙をご利用下さい。
直接口座振込しますと、当社のお客様という情報が解らずに、
郵便振込代行センター(通称:DSK)では、不明者入金の扱いとなってしまい、
未入金のままとなってしまいます。

質問項目にもどる

Q5.

原材料の産地はどこですか?

A5.

玄そば・・・会津産、北海道産、季節により北米産(自家製粉所にて挽いたそば粉使用)
小麦粉・・・北海道産、北米産、豪州産
塩・・・・・国産(香川産)
水・・・・・会津産(水と粉の相性を最大限に引き出した特殊フィルター使用の水)
   
但し、製品によって使い分けしております。原材料が全て国産使用の製品には「オール国産」と
パンフレットに記載してありますので、ご確認下さい。

質問項目にもどる

Q6.

そば粉の割合を教えてもらえますか?

A6.

そば粉の割合は10%~50%の製品があります。製品によってそば粉の割合粉質を変えております。
詳しくは当社パンフレット及びホームページの「商品のご紹介」ページをご覧下さい。

質問項目にもどる

Q7.

おいしいお蕎麦はどれですか?

A7.

お客様のお好み、食感、風味、など人それぞれ違うので、どれがおいしいとは言えませんが、
当社の中で一番ご注文頂いている人気商品は、「桧枝岐そば200g」です。

お客様の中には、そば粉含有量が多い程、おいしいという方もいれば、
逆に含有量をお気になさらない方などそれぞれです。
細麺好きの方も太麺好きの方・・・白い更科そばが好きな方や黒っぽい田舎そば
が好きな方など、自分の好みの趣味、嗜好があると思います。

また、茹で方や食べ方にもそれぞれのお好みがあると思います。

数ある商品の中からお試し頂き、自分好みの
お好みのお蕎麦を見つけて頂く事をおすすめします。
(個人的な意見は、食べなれた懐かしい味がおいしいと思いますし、安心します。)

質問項目にもどる

Q8.

関東方面で購入出来るところはありますか?

A8.

福島県のアンテナショップ「日本橋ふくしま館」にて販売しております。
お取り扱いのない製品に関しましては、当社直売所または通信販売にてご購入下さい。

質問項目にもどる

Q9.

新そば発売の時期はいつですか?

A9.

毎年10月1発売を目指しております。(但し、原料入荷時期により遅れる事があります。)
また、原料入荷時期や製品によって原料の使い分けをしております。
10月1日発売の新そばは「北海道産」です。「会津産」の新そばは11月下旬を
予定しております。
(「会津産」使用の商品は、會津蕎麦・会津重国更科そば・会津重国挽きぐるみそば・
国産5割無塩そば・会津の桜そば(桜そばは春先の製造のみ)となります。
桜そば以外は11月下旬新そば発売となります。)

質問項目にもどる

Q10.

乾麺の賞味期限は?(どれくらい持ちますか?)

A10.

賞味期限 乾麺のそば・・・・1年
     乾麺うどん・・・・1年
     乾麺細うどん・・・1年6ケ月 
     乾麺そうめん・・・2年

質問項目にもどる

Q11.

保存方法は?

A11.

風通しの良い、冷暗所で保存してください。また一度開封した商品は残さず使用する事を
お願いいたします。

質問項目にもどる

Q12.

サンプル・試食品はありますか?

A12.

サンプル・試食品はございません。
お客様のお好みやお気に召した商品を1袋からご注文を承ります。

新規のお客様限定の「お試しセット」をご準備しておりますので、そちらをご利用下さい。
但し、すでに当社の顧客登録があるお客様の「お試しセット」のご購入は出来ませんので
ご了承ください。
あくまで、当社製品にご興味があり、初めて食べてみたいという方向けですので、ご理解下さいませ。

質問項目にもどる

Q13.

注文からお届けまでどのくらいの期間がかかりますか?

A13.

ご注文受付順となりますので、おおよそ1週間程お時間下さい。但し、繁忙期(中元、新そば、歳暮
年越し)には10日前後のお時間を頂く様になります。

質問項目にもどる

Q14.

品切れになることはありますか?

A14.

当社は、小規模工場で極少人員にて一人一人が何役の作業を行っている上、
職人の高齢化に伴い製造の生産量に限界があります。一度の生産数量に限りがあるため、
品切れになる場合がございます。
特に繁忙期(中元、新そば、歳暮、年越し)には品切れの製品が多くなります。
生産数量に限界があるので、優先順位にて製造をしていきます。品切れの際はブログで告知します。
販売が再開しましたらその旨もブログで告知しますので、ご確認下さい。
またお気軽にお問合せ頂くことも可能です。

質問項目にもどる

Q15.

賞味期限の切れた製品は食べられますか?また交換はしてもらえますか?

A15.

賞味期限の切れた製品は、風味がそこないおいしくないので、お客様にてご処分される様
お願いしております。
また、賞味期限が切れた製品の交換は受け付けておりません。

質問項目にもどる

Q16.

製品の返品交換はできますか?

A16.

基本的には製品の交換は受け付けておりません。
製品発送、お手元に届いてからのお客様のご都合による趣味嗜好の違いや
一度利用した製品、開封された製品、賞味期限切れ製品等の返品交換は受け付けておりません。

お客様のご都合による返品交換の返送料金及び手数料はお客様の御負担となります。
当社では、製品の品質に万全を期しておりますが、当社責任の不良品事故(賞味期限内)に限り
当社にて事故に伴う費用を負担致します。その際には、現物製品を送料着払いにてご返送頂き、
確認をさせて頂いた上で、新しい製品をお送りさせて頂きます。
また不良品につきましては、新しい製品をお送りさせて頂きます。

質問項目にもどる

Q17.

おいしい茹で時間はどれくらいですか?

A17.

麺の太さやお好みの硬さにもよりますので、下記の時間をご参考ください。
乾麺そば・・・・・4~8分位
乾麺うどん・・・・7~10分位
乾麺細うどん・・・5~6分位
乾麺そうめん・・・1分半~4分位

限定販売
半生そば・・・・5~7分位
なまそば・・・・2~3分位
なまそば(細)・・1分半~2分位

質問項目にもどる

Q18.

おいしい茹で方はありますか?

A18.

1.鍋の中のたっぷりのお湯へ(目安:麺100gに対して水1㍑以上)麺をパラパラと入れて箸で
軽くほぎします。
※おいしく乾麺のそばを召し上がるための秘訣
調理時間に余裕がある場合、茹でる前にひと肌位のぬるま湯に乾麺のそばをほぐして
20~30分つけておくことが秘訣です。浸けて柔らかくなったそばを沸騰した湯に入れて、
躍らせながら茹でるのも秘訣です。

2.ふきこぼれそうになったら火を弱め、お好みの硬さまで茹でます。
冷たい水を器に入れて茹でている麺を2~3本取り出しその中に入れ箸でサッと潜らせます。
冷たい水で洗うと麺がしまり、多少硬くなります。
それを食してお好みの硬さを確認してください。(参考ゆで時間をご覧ください。)
※おいしく乾麺のうどんを召し上がるための秘訣
うどんを茹でる際には、心持ち硬めに茹でて、火を止め鍋に蓋をして、
5~10分位蒸して頂く事も秘訣です。
但しコシの強いうどんをお好みの方は蒸らさずにお好みの硬さに茹であがりましたら
すぐに水洗いをしてお召し上がりください。
注意:茹ですぎないようにご注意ください。
調理に際し、熱湯を使用しますので、やけど・ふきこぼれ等にご注意ください。
またふきこぼれによるガス漏れ等にご注意ください。


3.お好みの硬さになったら、手早くザルにとり、冷水で水洗いをします。
冷水(または氷水)で麺をもみ洗いをして、しっかりと水切りをして下さい。
※おいしく乾麺を召し上がるための秘訣
水洗い後、氷水で麺をしめて、しっかりと水切りするのが秘訣です。
注意:水洗いの際は、茹で汁が熱湯になっておりますので、やけどにご注意下さい。

4.お好みの料理にてお召し上がり下さい。茹でたてを食して頂くことをおすすめ致します。
<温かい麺>水洗いした麺を熱湯に潜らせ、お好みの温かいつゆをかけて薬味等で
      お召し上がり下さい。
<冷たい麺>水洗い後、水切れを良くして器に盛り、お好みの冷たいつゆで薬味等にて
      お召し上がり下さい。
注意:茹でた麺を冷蔵庫に保存した場合は、熱湯に潜らせ、再び冷水にてしめることをおすすめします。

※ 最後に・・・茹で方ひとつで一味も二味も違ってきますので、自分のお好みの茹で方を
見つけて下さい。特にそば粉の割合の多い製品は、茹で伸びがはやいため、心持ち硬めに茹でて
頂く事をオススメします。

質問項目にもどる

Q19.

乾麺の注意点はありますか?

A19.

麺の太さ、種類によって多少の茹で時間が異なりますので、茹で時間を参考に
お好みの硬さ(少し硬めがおすすめです。)に茹でてお召し上がりください。
添加物が入っておりませんので、暖かく湿気のある所はさけて、風通しの良い涼しい冷暗所にて
保存して下さい。
開封後は、使い切る事をおすすめいたしますが、どうしても使い残りの麺がある場合は、
吸湿、虫害等を防ぐために開封口をクリップや輪ゴム等で密閉し、お早目にお召し上がり下さい。

質問項目にもどる

Q20.

半生そばの注意点はありますか?

A20.

心持硬めに茹でて、2~3分位蒸してから冷水にて水洗いすることをおすすめします。
酒精が入っているので、多少匂いがする場合がありますが、特に異常はありませんので
安心してお召し上がり下さい。
茹でる前に、必ず麺の中から脱酸素剤を取り除いて下さい。
保存方法は冷暗所で、暖かい所で保存すると色が変色しますので、ご注意下さい。
賞味期限は開封前30日ですが、お早めにお召し上がり下さい。

質問項目にもどる

Q21.

なまそばの注意点はありますか?

A21.

そば粉が多いので、茹で上がりが早く、のびやすいため、めんつゆや具材等の準備を
あらかじめしておいて、心持ち硬めに茹でて、茹でたてをすぐにお召し上がりください。

茹でている最中はさし水はしないで下さい。
箸で混ぜすぎると麺が切れてしまうのでご注意下さい。
茹で汁は、そば湯としてお召し上がり頂けます。
保存方法は要冷蔵で、賞味期限内の早いうちにお召し上がりください。

質問項目にもどる

Q22.

そば粉の割合が多いそばの注意点はありますか?

A22.

当社の製品ですと、會津蕎麦、会津重国更科そば、会津重国挽きぐるみそば、
国産5割無塩そば、会津の桜そばになります。
特に更科そばはご家庭で手打ちそばの味をご提供したいという思いから、
一番粉のそば粉を多く使用しております。

そのため、手打ちそば同様に当社の他の製品より、茹で上げ後のそばののびが早いため、
食べる直前に心持ち硬めに茹でて、すばやく冷水(氷水)で水洗いをし、
しっかりと水切りをしてお召し上がりください。
茹で方ひとつで味が、がらり変わりますのでご注意下さい。

質問項目にもどる

Q23.

乾麺以外の半生そばやなまそばの販売はありますか?

A23.

半生そばやなまそばの販売は限定製造のため、事前予約注文となります。
企画内容によって異なりますが、販売時期は、新そば・年越しそばの
年2回が中心となります。
またそれ以外にも当社オリジナル企画によって販売する場合がありますので、
ホームページやブログ、パンフレット等にてご案内いたしますのでご確認下さい。

質問項目にもどる

Q24.

どのように保存すればいいでしょうか?

A24.

乾麺は添加物が入っておりませんので、風通しの良く湿気のない、涼しい冷暗所にて保存して下さい。
かぶってしまいますが、「乾麺の注意点はありますか?」「半生そばの注意点はありますか?」
「なまそばの注意点はありますか?」「そば粉の割合が多いそばの注意点はありますか?」の
質問事項の答えも一緒にご一読下さい。

質問項目にもどる

Q25.

開封後の取り扱いはどうしたらよいでしょうか?

A25.

開封後は使い切って頂く事をお勧めいたしますが、どうしても使い残しが出てしまう場合は、
吸湿、虫害等を防ぐため開封口をクリップや輪ゴム等でお閉めの上、お早目にご使用下さい。
かぶってしまいますが、「乾麺の注意点はありますか?」「半生そばの注意点はありますか?」
「なまそばの注意点はありますか?」「そば粉の割合が多いそばの注意点はありますか?」の
質問事項の答えも一緒にご一読下さい。

質問項目にもどる

Q26.

その他注意すべき点はありますか?

A26.

当社の製造工程ラインでは、小麦粉、そば、山芋、卵、よもぎ粉、大豆粉等を含む製品を製造しております。
また。プライベート商品(PB商品)の製造委託もあります。
食品アレルギーの症状をお持ちの方はお召し上がりには充分ご注意下さい。
特定原材料7品目に含まれております。

質問項目にもどる

Q27.

複数の届け先に送れますか?

A27.

yahooショッピングでの複数のお届け先での発送をご希望のお客様は以下をご覧ください。
お客様で作成された住所録をFAXまたはメールへ添付してお送りください。
(2~3件の場合は、ご要望欄にご入力頂く事も可能です。)

※事前に、ご注文ステップのご要望の欄に「送付先情報あり」とご記入ください。

※注文内容には、送付先全ての合計の商品を入力して下さい。商品内訳は住所録にご記入下さい。
後ほど、送料等を修正の上確認のご連絡をいたします。

FAXの場合
FAX:0242-32-3911
※FAXの内容に、お客様のお名前と受注番号とご連絡先(携帯も含む)の記載をお願いいたします。

メールの場合
メールアドレス:info@aizuseimen.co.jp
※メールの内容に、お客様のお名前と受注番号とご連絡先(携帯も含む)の記載をお願いいたします。
※メールの内容に直接「送付先情報」を記載頂く事も可能です。

注)電話でのご注文は、極力お控えくださいませ。聞き間違えなどのトラブルを未然に防ぐためにご協力お願いいたします。

質問項目にもどる

Q28.

オンラインショップにてPayPay決済可能!

A28.

先日までの冷夏が嘘のような・・・連日の暑さは異常です。ジリジリと痛い日差しです。
酷暑の中、売店に足をお運び頂くお客様との会話「暑すぎだよね」と・・・。
さっぱりとしたのが食べたいから・・・麺がおいしいから・・・と常連様はもちろん
知人からもらっておいしかったから・・・いつもネット注文なんだけど遊びに来た・・・新規の
御顔ぶれのお客様など・・・暑い中お立ち寄り頂き感謝感謝です。

現在弊社のオンラインショップ、ネットショップのお支払方法は「カード決済」のみ
となっておりますが、「PayPay決済」も可能になりました。

近いうちに、売店でも「PayPay決済」出来るように只今検討中です。
(売店では、現金のみのお支払となりご不便おかけして申し訳ございません。)

キャッシュレス時代に、やっとこついていってるアナログ人なのでご不便おかけしますが
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

質問項目にもどる

Q29.

コンパクト便で送ってもらえますか?

A29.

可能です。但し。コンパクト便専用BOXにてお送りしますので、お入れする数量が限られます。
例えば、桧枝岐そば200gですと7袋が限度数量です。包装も出来ません。
運賃は専用BOX 代とコンパクト便の運賃を合わせた金額を頂きます。

下記クリックの上 【運賃表】をご確認下さい。(令和元年10/1より運賃変更)

postage_20230401のサムネイル

コンパクト便をご利用のお客様は一言お申し付け下さい。

質問項目にもどる

Q30.

海外には送れますか?

A30.

現在は中止しております。

再開の目途が立ち次第、ご案内させていただきます。

質問項目にもどる

Q31.

注文方法は?ご案内とお願いとして・・・

A31.

ご注文方法は、下記《ご注文方法のご案内》をご一読下さい。

application_20230401のサムネイル
また、お電話でのご注文は極力お控えくださいませ。
聞き間違え等のトラブルを未然に防ぐためにご協力お願いいたします。
(お問合せは可能です。)

郵便またはFAXまたはメールまたはオンラインショップにてご注文くださいませ。
(購入履歴のある方は・・・お名前、ご連絡先または顧客番号をお知らせくださいませ。)

◎〒郵便の場合
〒965-0076
福島県会津若松市高野町中沼東坂才甲628
会津製麺工業有限会社 行き

※当社専用ご注文用紙お入り用の方はお送りいたします。
専用注文書以外にお客様ご自身でご用意された用紙や
ハガキなどにご記入頂き、ご郵送くださいましたても可能です。

 

◎FAXの場合
FAX:0242-32-3911
※FAXの内容に、お客様のお名前と受注番号とご連絡先(携帯番号必須)の記載をお願いいたします。

 

◎メールの場合
メールアドレス:info@aizuseimen.co.jp
※メールの内容に、お客様のお名前とご住所、ご連絡先(携帯電話必須)の記載をお願いいたします。

 

◎オンラインショップの場合
オンラインショップ:会津製麺オンラインショップ
※当社ホームページからオンラインショップにてお入り頂き手続きをお願いいたします。

 

《ご協力とお願いとして・・・》

注)携帯電話の普及により、手軽に『電話注文』が増えておりますが、
電波が悪いためや雑音の入りが多いためなどなど・・・。
ご注文内容の聞き取りにくい事が多くなってきております。

聞き間違いやトラブルなどを未然に防ぐために、
『〒郵便・FAX・メール・オンラインショップ』
でのご注文を推奨しております。
また近年は『電話注文』の際に、長々と身の上話をされたり、過剰な請求をされたり、
自分の意志にそぐわないとクレーム的な話をされたりなどなど・・・
他のお客様に迷惑になる行為が目立っております。
何度かけても電話がつながりにくいと言ったお言葉や、
売店にいらしているお客様を延々とお待たせしたり、
と当社にだけではなく、他のお客様にもご不快な行為となっております。

ちょっとした小話や、福島・会津の近況をお聞きしたい、情報や励まし、御礼等は大歓迎です!
しかし、他のお客様に迷惑のなる行為はご遠慮下さいませ。

※常識的な行動や言動・ルールをお守り頂き、お互いが気持ち良い関係でいられる事に・・・ご協力お願い申し上げます。

質問項目にもどる

Q32.

特に新規のお客様にはご一読頂き、ご理解頂いてご購入されます事お願い申し上げます。

A32.

【ご理解とご協力のお願い】
※当社は福島・会津の極小規模乾麺工場です。作業員も高齢化、極小人数にて営んでおります。
 作業員も何役も行い、一日の生産量も限界があり、商品によっては完売もあり、御注文から納品までの
  日数もかかります。
 当社のような極小規模工場は、大手通販・ネット企業様、のようなスケールの大きなサービス・送料無料、
 各種手数料サービス、即日配達などは出来ません事ご理解下さいませ。
 各種原料など製造に関わる物が継続的に値上げしております。
 納得する製品を作り上げる上で、適正価格があると考えております。
 お客様へご満足頂ける様、当社で出来る範囲の対応を努めて頂きますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

※特に新規のお客様にはご一読頂き、ご理解頂いてご購入されます事お願い申し上げます。

質問項目にもどる

Q33.

そば粉の割合が多い蕎麦はありますか?おいしいですか?

A33.

このところ内食ブームもあり、ご自宅でお蕎麦を食べる機会が増えていることから・・・。

立て続けにあるお問合せで、「そば粉の割合が多い蕎麦はありますか?」「二八そばはありますか?」

「十割そばはありますか?」「そば粉の割合が多いとおいしいでしょ?」「そば粉が多いと健康にいいですよね?」

「そば粉の少ないのは蕎麦ではないよね?」「そば粉が少ない蕎麦はおいしいの?」と言ったお問合せを頂きます。

当社の一つの考えとして、そば粉が多いから健康に良いとかおいしいとかというのは、個人的な考え、意見であると思います。

そば粉が多いからとか、国産だからとか、手打ちだからとか・・・いろいろな考え方があって良いと思いますが、

食べ慣れた品物、感激した品物などなど・・・自分がおいしいと思った製品、食べたい製品が一番満足する事だと思います。

 

また、お問合せの中でお話し聞いていると、そば粉の割合が多いとおいしいまたは健康に良いと思い込んでいる方が多い事・・・更に、そばに対する自分の価値観を押し付けてくる方がいらっしゃる事、私共のような地方の小さい乾麺工場に過剰なそばに対する欲求を求めてる事にも驚きを感じております。

 

当社の長年愛用している機械設備では、そば粉が5割での製品が最大の割合である事。

挽きたての自家製粉のそば粉を使用し、極力添加物等を使用しないよう心掛けて製造している事。

当社の自家製粉そば粉は挽きたてで、注文頂いた分のみ挽いて使用しており、そのそば粉を使用することで、

当社のそばが最大限に美味しくなるように小麦粉を独自の配合割合を行っている事。

乾麺という地味な保存食を安価、安心、自分好みのニーズにあった時間や食の仕方など当社の製品が

「おいしい」とご満足頂ける製品提供を一番に考えている事。

などなど、まだまだお伝えしたい事がありますが・・・。(またの機会に・・・)

 

そばのご愛食の方で、そばに対する自分との価値観の違いを押し付けるのはどうでしょうか・・・。

乾麺には乾麺の、生麺には生麺の、半生麺には半生麺の、インスタント麺にはインスタント麺の、

カップ麺にはカップ麺の、冷凍麺には冷凍麺のそれぞれの特徴と良さがあるように、

蕎麦を含めた全般的な麺は麺といっても奥深い製品の一つなので、同類他社多品種いろいろ食べ比べて、

自分が「これだ!!」と思った製品を食して頂く事をお勧めします。

 

価値観の違いを押し付けて、善良に装ったクレームまがいな言動はがっかりしますし、悲しくなります。

会津製麺は、当社の製品が「おいしい」と言って喜んで頂くお客様の為に製品作りに努めて参ります。

そして、製造者側、作り手考え方や気持ちもある事・・・。

以上の事をご理解頂いてから、ご愛食頂けるとありがたいです。

 

 

尚、当社製品には、そば粉の割合は10%~50%の製品があります。製品によってそば粉の割合、粉質を変えております。
詳しくは当社パンフレット及びホームページの「商品のご紹介」ページをご覧下さい。

質問項目にもどる

Q34.

2022年6月より製品価格改定その他改定のご案内

A34.

朝晩は、まだまだ気温が低く寒さが残っておりますが、日中は初夏の陽気に過ごしやすい会津です。

昨年から食料品を含めて、あらゆる商品、付随する物事が値上げラッシュとなっております。

原料、副原料、その他製品製造に関わる値上げラッシュは現在も続いており、昨年から値上げラッシュに
当社内では、価格改定の動向を様子見でおりました。
少しでも当社の御贔屓のお客様には、従来通りでご提供出来るようにという思いでおりました。

いち消費者としては、値上げは生活に直接響くので、痛い気持ちを感じております。
製造元としては、仕入れる物を含めて全体が値上げの案内が来ており、正直頭を抱えて悩んでおります。

お客様にご迷惑をお掛けしないようにとギリギリまで悩み対策を行って参りましたが・・・。
ウクライナ侵攻もあり、今後の原料調達などあらゆる側面からの判断と
春先にコンビニ郵便収納代行の会社からも価格改定の案内がございました。
このことからも、当社で吸収出来る範囲を越えたので、
今回の価格改定及び振込手数料改定の対応をさせて頂く事となりました。

当社製品をご愛食頂いているお客様には、ご負担をお掛けいたし心苦しいのですが・・・
誠に勝手ながら、2022年6月より製品価格改定、振込手数料改定をさせて頂きます。

注)ご不便、ご迷惑、ご心配をお掛けいたしますが、
下記ご案内を必ずご一読頂きご理解の上様ご購入下さいお願い申し上げます。

〈製品価格改定のご案内とご理解・ご協力のお願い〉

20220510150602のサムネイル

私共は福島の片田舎の会津にある極少規模の乾麺工場です。
大切なお客様との信頼関係を第一に考えて製品作りや商品の販売提供を行っております。

お客様との楽しい時間やうれしい時間を共有し、双方が気持ち良く製品の製造販売・製品のご購入
が出来るような関係を築いて行きたいと思います。
また、お客様が当社製品を食べて頂きご満足して下さる事が一番の喜びとしておりますので、引き続き
ご愛食の程、よろしくお願い申し上げます。

電話番号:0242-32-1646
FAX番号:0242-32-3911
※電話番号のお掛け間違いにご注意くださいませ。

5月中は、現在の価格にて販売いたしますので、保存食ですから、是非5月中にお買い求めをおすすめいたします!

質問項目にもどる