お知らせ

  • 2020年 令和2年子年幕開け!! 2020/1/10

    新年、明けましておめでとうございます。
    2020年令和2年子年がスタートしました。(もう10日も経ってしまいました。すみません。)
    年末年始の天候は、以外に雪が少なく穏やかな会津でした。
    本日1/10は、朝から雨降りでどんよりしていますが、雪も降らず
    会津若松の風物詩「十日市」の日ですが、至って穏やかです。
    (十日市は必ず雪が降り、天候が荒れるという噂を耳にしますが・・・)
    年々雪が降らず、生活している私達には過ごしやすいですが、なんとも冬らしくない
    雪国会津らしくない事に「疑問?」を感じています。

    今年は子年は十二支の中で一番最初のスタート干支年です。
    今年の子年は、植物に例えると成長へ向かって種子が膨らみ始める時期、芽吹き・発展への繋がっていく意味との事・・・。
    新しい運気のスタートの始まりでもあるようです。
    「子年の子の漢字を植物にするなら、横棒を地面と例えて、上は太陽に向かって芽が育ちはじめ
    下は地中に深く根が伸びているように・・・また変動期なので時には居直る強さも・・・」
    毎年初詣に行く宮司様からアドバイス頂きました!

    昨年も激動の年でしたが、令和2年!
    今年も会津製麺は「明るく、楽しく、前向きに!」を心がけ、お客様一人一人のご縁を大切に!
    ただ商品をご提供出来るだけではなく、心のふれあいとご満足頂けるように務めて参りたいと思います。
    (毎度の告知ですが、当社は極小人数、高齢化の小さな乾麺工場ですので、大手通販会社様や大手工場様と
    同じような対応は出来ません事ご理解下さいませ。当社で出来り限りの対応を一つ一つ真心込めて、努めて
    参りたいと思います。お客様にはご理解頂けます様、お願い申し上げます。)
    また、原材料や運賃が軒並み上がっており、厳しい状況ではございますが、お客様にご満足頂ける製品作りをし、
    その中で当社で出来る範囲のお得な企画や商品のご案内させて頂きたいと思います。

    今年も御愛食の程よろしくお願い申し上げます。

    <売店入口に貼りました>

    <お知らせ>
    ◎1月9日に「節分清め蕎麦」特別製造の御案内を今後ご案内させて頂きました。お手元に届きましたら
    是非ご覧下さいませ。お得商品満載です。

    ◎1月~4月まで臨時休業が度々ありますので、営業日をブログでご確認下さい。
    営業時間も短縮する場合あります。ご了承くださいませ。
    (臨時休業の際は、翌営業日以降のお手配、お問合せとなります。)

Instagram