お知らせ

  • オリジナルそばパスタが出来上がりました! 2020/11/13

    2020年令和2年1月頃に突然のご連絡メールを頂きまして・・・。
    「オリジナルの乾麺の製造ができますでしょうか?いろいろと試したいのですが・・・
    どのようなものが乾麺にできるのでしょうか?」などなどと乾麺に大変ご興味のあるご連絡を頂きました。

    県内でも遠方にある福島県白河市のある『株式会社 カタノ』様は
    穀類の多くの取り扱っている会社様で、また社長様がとても若く何事にも真面目な上に熱心で、
    しかもチャレンジ精神旺盛で毎回、新しい案件をお持ち頂き、何度もお打合せさせて頂きました。
    不明点は教えて頂いたり情報を交換し合い、相乗効果で、当社も大変勉強になりました。

    とにかく熱心で、何にでも興味を持たれ、チャレンジする機会を与えて頂き、大変うれしい限りです。
    地元の原料を使用したり、当社で自家製粉したそば粉も使用したいと・・・。
    またある時は、変わり種の原料をあちらこちら調べ上げて、原料の調達までもお願いして、
    こんなにも試作を幾度となく行い、同時に新しい食材を見つけておもしろい麺が出来上がるか?と悪戦苦闘しながらも
    新製品の開発と試作品を平行しながら、やっと新製品が出来上がりました!!!
    (お口にチャックするほどの、失敗作も何度かありました。トホホ・・・。これなんだろ?というものも・・・)

    やっとやっと納得いく出来上がりになりました!
    今回の新製品は『そばパスタ』SOBA PASTAです。

    福島県内の南部に位置する白河の関で有名な白河産玄そばの供給を頂き、当社で自家製粉した挽きたてのそば粉使用で
    食べやすい切り出しに仕上がりました!
    再生農地である耕作放棄地を再活用して育て上げて収穫した白河産玄そばを
    当社にて自家製粉した挽きたてのそば粉をしようした『そばパスタ』です。

    毎度毎度手前みそで申し訳ございませんが・・・。
    何度何度も試作して、時間をかけて納得いく製品に出来上がりましたので
    パスタの中でも「うまい」の一言です。麺好きの人なら分かる、日本そばとそばパスタの違い・・・
    小麦粉が違うだけで、こんなにも食感が違うものかと思います。

    お子様から老若男女に食べやすい太さの『そばパスタ』は特に、パスタ好きの方にもおすすめです。
    そば粉入りなので、クリーム系、トマト系、和風系何にでも合います。

    当社製品をご愛食頂いているお客様、そば好きのお客様、そば通のお客様、乾麺マニアのお客様も
    一度は食べてみる価値ありです!

    ご注文やお問合せは、『株式会社 カタノ』様へお問合せ下さいませ。
    販売者:株式会社 カタノ
    住所:福島県白河市桜町147
    TEL:0248-22-3153
    FAX:0248-27-0419
    HPアドレス:https://katano.shopinfo.jp/

    どちらで購入出来るか?販売店先なども↑お問合せ下さいませ。

    一押しは・・・・・。ペペロンチーノ風がうまいかな?

    この度も新製品の出来上がりに沢山の『御縁』感謝しております。
    皆様に当社製品をご愛食頂ける機会や場所をご提供頂きまして、誠にありがとうございます。
    この場をお借りして御礼申し上げます。

    まだまだ、これからもチャレンジは続き、いろいろな原料を使用して、珍しい、おもしろい麺が出来上がると思います。
    その時その時にご案内させて頂きますので、会津製麺のコアなファンの皆様お楽しみに!!!

    ☆とにかく一度は買ってみっせー☆

Instagram