お知らせ

  • 2020年もご愛食ありがとうございました! 2020/12/29

    2020年・令和2年も、残りわずかとなりました。
    今年も多くの皆様に、当社製品をご愛食頂きまして、誠にありがとうございました。

    今年は新型コロナの影響により、内食が見直されて、地味な食材の「乾麺」が脚光を浴び、
    製造が追いつかず、品切れの商品の続出全商品出荷中止など多大なるご迷惑をおかけいたしました。
    内食ブームで保存食が見直されて、自分の好きな時間に好きな料理が出来る利点から
    沢山のお客様に乾麺が支持され、製造元としては大変嬉しい限りです。

    更に、「新そば」を心待ちにしていた当社のお客様には、半月以上も発売が遅れてしまいました事・・・

    大変ご迷惑をおかけしたことが申し訳なく思っております。
    11月に「新そば」の発売が出来た時は、「安堵」の一言でした。

    新型コロナの影響もありますが、今年も市内はもちろん、近県や遠方より、例年よりは少ないお客様が当社売店まで
    遊びにお出かけくださいました。元気なお顔を拝見し、近況報告や新しい情報など・・・楽しいおしゃべりも出来ました。

    この場をお借りして御礼申し上げます。
    ありがとうございます。

    当社は地方の小さな、極小人数で高齢化の中、営んでいる工場です。
    製品を製造上、製造量に限界がございます。今年も完売御礼の商品が続出し、
    皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。誠に申し訳ございませんでした。
    自分たちで出来る範囲で、私共も「こだわり」を持って製造、販売し満足の出来る製品をご提供したいと思いますので、
    今後ともご理解、ご愛食頂ければ幸いです。

    そして大切な当社のお客様から励ましや温かいお言葉を頂くことが「支え」となっております。

    そして、まだまだ新型コロナの勢いは止まらず、以降厳しい状況ですが、自己防衛をし、withコロナに向けて新しい
    生活様式を受け入れ、新型コロナが一日も早く終息する事を、会津の地で願っております。

    皆様、良い年の瀬をお迎えくださいませ。

    (12/30(午後)~1/6まで完全休業。1/7より平常営業予定。)

    年末年始の営業のご案内をご確認ください。

    一足先に試食と称して。。。
    12/28発送の年末年越し製造限定の「生そば(なまそば)」です。
    なまではの味わいと自家製粉の更科蕎麦でつるりのした味わい・・・相変わらずの手前みそで
    すみません・・・うまかった!!
    温かいめんつゆと冷たいめんつゆと両方の二刀流で食べました。うますぎる・・・!
    残念な事に、今年、食べ損ねたお客様は、来年こそは是非ご注文お待ちしております。

Instagram