お知らせ

  • 2021年 令和3年丑年幕開け!! 2021/1/14

    新年、明けましておめでとうございます。
    2020年令和2年子年がスタートしました。(もう14日も経ってしまいました。すみません。)
    年末年始の天候は、予報通りの大荒れの会津でした。久々の大雪にパニックになりましたが・・・。
    -7度近くまで、久々の冷え込みに、道路もツルツルでしたし、水道管も凍ってしまうかと・・・。
    ここ数年は暖冬の影響で、雪が少なく、大変過ごしやすい冬をでしたが・・・久しぶりの大雪と雪片付けです。

    本日1/14は、朝から雨降りですが、昨日までは、雪が降ったり、積もったりと雪国会津の天候でした。
    今年は「新型コロナ」の影響もあり、会津若松の風物詩「十日市」は中止となって
    規模縮小の「初市」が開催されたようです。(新型コロナの影響もあり自粛して行きませんでした。)
    小話では、いつもほどの賑わいはなかったようですが、そこそこ「初市」は賑わいはあったとの事です。
    400年以上の伝統行事の「十日市」の火を消さずに、「初市」という形で引き継いで今回は開催しましたが
    来年以降どのようになっていくのか?と考えさせられます。

    今年は丑年は十二支の中で二番目・辛丑(かのとうし)です。
    今年の辛丑年は、草木が枯れ、新しくなるとしている状態と種から芽が出ようとする状態と二つの意味があるとの事・・・。
    終わると同時に始まる・・・「転換期」でもあるようです。
    毎年初詣に行く宮司様から「新しい物事と受け入れながら、無理せず、出来る範囲の事を」アドバイス頂きました!

    昨年は「新型コロナの影響」で激変の年でしたが、まだまだ「新型コロナの影響」は続いている令和3年!

    会津製麺は「前向きに!無理せず、出来る範囲で!」を心がけ、お客様一人一人のご縁を大切に!
    心のふれあいと安心・安全をご満足頂けるように務めて参りたいと思います。
    (毎度の告知ですが、当社は極小人数、高齢化の小さな乾麺工場ですので、大手通販会社様や大手工場様と
    同じような対応は出来ません事ご理解下さいませ。当社で出来り限りの対応を一つ一つ真心込めて、努めて
    参りたいと思います。お客様にはご理解頂けます様、お願い申し上げます。)

    2021年、令和3年、今年も御愛食の程よろしくお願い申し上げます。

    新型コロナが一日も早く終息に向かう事を、会津の地で願っております。
    (伝統玩具の赤べこが助けてくれる事を願って・・・。)

    <お知らせ>
    ◎1月~4月まで臨時休業が度々ありますので、営業日をブログでご確認下さい。
    営業時間も短縮する場合あります。ご了承くださいませ。
    (臨時休業の際は、翌営業日以降のお手配、お問合せとなります。)

Instagram