ブログ

  • 郡山市立湖南小学校工場見学に来てくださいました! 2015/10/6

    9月18日に工場見学に来たくださいました!郡山市立湖南小学校の3年生の皆さんです。
    我が社でも毎年恒例行事の一つとして大変楽しみにしております。
    今年の3年生14名も明るく、賑やかで活気に満ち溢れておりました!

    工場体験では、麺が出来上がる工程で大きな機械が動く度に歓声があがり、真剣な目で見ている
    子供たちの様子を見て、大変うれしく思いました。
    乾麺の袋詰め作業の体験では、一人一人真剣に量り、「お家で家族の人と食べてね」と話すと
    「おそば大好き!」「お家で食べるの楽しみ~!」などの会話があり、また質問コーナーでは
    「一日のおそばが出来上がる数は?」「どこまでおそばは売られていますか?」
    「材料はどうやって運ばれてくるのですか?」など沢山の疑問を投げかけて頂きました。
    子供たち、先生方と楽しい時間を過ごせて感謝いたします!ありがとうございました!
    いつでもお出かけくださいませ。お待ちしております。

    DSCF2084

    DSCF2085

    DSCF2088