お知らせ

  • 一足先に2017新そば食べました! 2017/10/3

    一気に秋らしくなり、寒暖の差が急激になっています。

    紅葉もはじまり、秋の味覚の季節となりました。

    10/2より「新そば」発売出来ました事、大変うれしく思います。
    (昨年は台風の影響で、北海道産の新そばをあきらめ、苦い体験でした。
    今年は、新そばを待っていらっしゃるお客様のために、早めに情報収集
    しておりました。)
    例年通り10月「新そば」発売出来ました事、この場をお借りして御礼
    申し上げます。ありがとうございます!
    また、新そばを待ち望んでお問合せ頂いたり、ご注文頂いた当社の
    お客様、誠にありがとうございます。
     10/2より順次発送しております。

    10月発売の「新そば」は北海道産の玄そばを使用しております。
    中には当社の全ての製品の原料を会津産の玄そばを使用していると
    思っているお客様がいらっしゃいますが・・・、
    その時その時に良い原料を、
    品定めしてより良い製品を作るように、心がけております。
    ですので、原材料の産地はその時その時により使い分けております。
    (ブレンドして使用することもあります。
    例えば、北海道産と会津産の玄そばのブレンド、北米産と会津産の玄そば
    ブレンドなどなど。但し、会津産そば粉使用と書いてある製品つきましては
    会津産玄そばのみを使用しております。
    今回の新そばは北海道産のみの玄そばを使用しております。
    2017新そば、会津産の玄そばは農家さんががんばって収穫しておりますが
    天候状況により11月上旬発売の予定が遅れる場合がございます。)

    詳しくはホームページ掲載している「弊社製品の安全性」をご確認ください。

    2017年の「新そば」乾麺の当社一押し「桧枝岐そば」を一足先に食べました!
    乾麺と馬鹿に出来ぬ、みずみずしい、ふわり、もやもやとした「新そば」
    でしか味わえない風味、食感でした!
    手前みそで、すみません・・・やっぱり「うまい」!!!

    10/6発送の「新そば限定」の「半生そば」「なまそば」も今から楽しみです。
    「半生そば」「なまそば」のご注文も受け付け中です。
    是非2017「新そば」をお楽しみください。ご注文お待ちしております。
    2017新そば会津産玄そば使用の製品は、出来上がり次第、お知らせいたします。
    今しばらく、お待ちくださいませ。