お知らせ

  • 2019年 平成31年亥年幕開け!! 2019/1/7

    新年、明けましておめでとうございます。
    2019年平成31年亥年がスタートしました。
    年末年始の大荒れの予報でしたが、以外に雪が少なく拍子抜けでした。
    <1月3日の会津です。>

    本日1/7から本格的に始動となり青空が見えておりますが、珍しく風が強い会津です。
    風が強いので、体感温度を低く感じます。
    (雪が降った方が体感温度が高く感じるのは気のせいでしょうか?・・・)
    <1月7日の会津です。>

    今年は亥年は十二支の中で一番最後の干支年です。
    また来年の子年から始まるひとつの流れが一旦終わりを告げるとしでもありますが、
    次の始まり(来年の子年)に向けて、新たなエネルギーを蓄える年でもあるようです。
    「亥に木へんを付けると核になるので、中心となる核が次の芽になるように向けて
    の準備期間」と初詣に行った宮司様からアドバイス頂きました!

    今年はいろいろな変化がある年ですが、特に平成最後で新年号に切り替わる重要な
    年でもあります。激動の昭和時代・・・成熟した平成時代・・・と耳にしますが、
    新年号の発表があり、どのような時代になっていくのか楽しみでもあります!

    今年も会津製麺は「まじめに、ていねいに、明るく!」を心がけ、お客様の縁を大切に
    ご満足いただける麺をご提供出来るように、務めて参りたいと思います。
    (毎度の告知ですが、当社は極小人数、高齢化の小さな乾麺工場ですので、大手通販会社様や大手工場様と
    同じような対応は出来ません事ご理解下さいませ。当社で出来り限りの対応を一つ一つ真心込めて、努めて
    参りたいと思います。お客様にはご理解頂けます様、お願い申し上げます。)
    また、原材料や運賃が軒並み上がっており、厳しい状況ではございますが、お客様にご満足頂ける製品作りをし、
    その中で当社で出来る範囲のお得な企画や商品のご案内させて頂きたいと思います。
    今年も御愛食の程よろしくお願い申し上げます。
    <売店入口に貼りました>

     
    <お知らせ>
    ◎1月中に「節分清め蕎麦」特別製造の御案内を今後ご案内させて頂きますので、お楽しみに!

    ◎1月~4月まで臨時休業が度々ありますので、営業日をブログでご確認下さい。
    (臨時休業の際は、翌営業日以降のお手配、お問合せとなります。)